2024年3月4日月曜日

2月コミュトレ🌸🎎

 こんにちは!

コペルプラス苦楽園教室です🌸

穏やかな日差しに春の到来を感じるようになりましたが、

皆様お変わりありませんか?


今回は2月末に行ったコミュトレのご様子をお伝えします!👀

2月のコミュトレでは、ひな祭りにちなんだゲームや製作を行いました🎎


まず最初に行ったのは、「ひらがな輪投げ」です🌟

先生が前で見せたひらがなと同じひらがなが置いてあるところに

輪投げを入れるというゲームです🤾🏻‍♀️

みんな先生が見せたひらがなを見て、目の前にある3つのひらがなから

上手に選ぶことができました✨


ひらがなもこうしてゲーム感覚で学んでいくと、

より楽しく感じることができますよね😊


次に行ったのは「信号を渡ってみよう」です!

これは、前の信号を見て赤であれば止まる、青であれば進むといった

日常生活でのルールを学ぶための課題です🚥

前に出された歩行者用信号を見て、平均台や浮島を渡ります🚶🏻‍♂️

みんな信号が急に赤になっても「ピシっ!」と

言いながらしっかり止まることができました😳


そして3つ目に行ったのは「ひなあられ運び」です🌸

これはひな祭りにちなんだゲームで、お皿の中に入っている様々な色のひなあられを

前に置いてある箱と同じ色の箱にスプーンで入れていきます🍽️


スプーンを上手に使い、みんなとっても集中して取り組めていました🤗


そして最後の製作では、紙コップで「お雛様とお内裏様」を作りました🎎

紙コップに服を着せ、髪の毛を貼ってそれぞれのお顔を

クレヨンで書いていきます🎵

目が大きいお雛様や、ほっぺを書いて可愛くなったお内裏様など、

色んなお雛様とお内裏様を完成させることが出来て、

とっても可愛くなりました🥰


来月のコミュトレではどんなゲームや製作が待っているかな?💭

お楽しみに🌷


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

苦楽園教室ではソーシャルレッスンクラスがございます!
随時見学なども可能ですので、お気軽にお問合せください!

無料体験レッスンは、インターネット💻 または お電話にてお申込みいただけます。


〒662-0062 
兵庫県西宮市木津山町11-11 AXISクォーターバレル102号
営業時間 :火~土 10:00-18:00(祝日・夏季・年末年始休業)
教室直通☎:0798-61-1003

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業コミュトレ💐💮

こんにちは! コペルプラス苦楽園教室です🍓 春の日差しがきらめく頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は3月末に行った「 卒業コミュトレ 」のご様子を紹介します!🌸 今年の3月にも多くの年長さんがこの苦楽園教室を卒業されました✨ 通ってくださった期間は様々です...