2024年2月4日日曜日

1月コミュトレ👹🌟

 こんにちは!

コペルプラス苦楽園教室です🧣🧤

節分が終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、

皆様お変わりございませんでしょうか?💭


本日は1月末に実施したコミュトレの様子をお伝えします!

今回のコミュトレでは、節分にちなんだゲームや製作を行いました👹


まず始めに行ったのは、「恵方巻ゲーム」です🎵

このゲームでは先生が指示した具材をご飯と海苔の中に入れて、

恵方巻を作ってもらうという内容でした🍽️

フェルトで作った恵方巻は本物そっくりのものであったことから、

みんな「おいしそう!」とすごく楽しそうに取り組んでくれていました🤤



次に行ったのは「数字の鬼当てゲーム」です👹

数字が書かれたボールを同じ数字が書いている鬼の箱に、

入れていきます⚾

みんなボールに書いてある数字にしっかりと注目し、

上手にボールを入れることができました✨



製作では「鬼のお面」を作りました👹

鬼の角やちぎった折り紙をのりで貼り、お顔はクレヨンで上手に書いてくれていました🖍️

笑ったり怒ったりと色んな顔の鬼が完成し、最後はみんな作ったお面を

自分の頭につけて、とっても楽しそうに遊んでくれていました😊



来月のコミュトレもお楽しみに~🤗🎵


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

苦楽園教室ではソーシャルレッスンクラスがございます!
随時見学なども可能ですので、お気軽にお問合せください!

無料体験レッスンは、インターネット💻 または お電話にてお申込みいただけます。


〒662-0062 
兵庫県西宮市木津山町11-11 AXISクォーターバレル102号
営業時間 :火~土 10:00-18:00(祝日・夏季・年末年始休業)
教室直通☎:0798-61-1003


0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業コミュトレ💐💮

こんにちは! コペルプラス苦楽園教室です🍓 春の日差しがきらめく頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は3月末に行った「 卒業コミュトレ 」のご様子を紹介します!🌸 今年の3月にも多くの年長さんがこの苦楽園教室を卒業されました✨ 通ってくださった期間は様々です...