2024年4月4日木曜日

卒業コミュトレ💐💮

こんにちは!

コペルプラス苦楽園教室です🍓

春の日差しがきらめく頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は3月末に行った「卒業コミュトレ」のご様子を紹介します!🌸


今年の3月にも多くの年長さんがこの苦楽園教室を卒業されました✨

通ってくださった期間は様々ですが、みんなとっても頑張り屋さんのお友達で、

素敵な笑顔をたくさん見せてくれました😊


そして今回の卒業コミュトレでは、卒業にちなんだゲームや製作を行いました💖


まずは初めに行ったのは「小学校クイズ」です💡

小学校に関するクイズに〇×形式で答えてもらい、

これから行く小学校のことを知ってもらうことができました😳

みんな小学校がワクワクですね🎵




次に行ったのは、「箱の中身は何でしょう」というゲームです❔

これは、箱の中に入っているものを見ないで当てるというゲームで、

みんな実際に見れないことに少しドキドキしましたが、周りのお友達も

何が入っているんだろうかと楽しく考えながら取り組むことができました🌟




最後のゲームは、「ビンゴゲーム」です😯

これは、小学校に行くと発表などが増えることから、みんなの前で

出てきた番号を発表してもらうといった形式にしてみました💭

すると、みんな大きな声で元気よく数字を発表することができており、

その姿はもう小学校に行っても安心のカッコ良い姿でした👏🏻



そして製作では、牛乳パックを使ってみんなで                     「ランドセル」を作りました🎒

可愛いくてカッコ良いランドセルにするために、

みんな愛情を込めて頑張って作ってくれていました💞


そして最後には参加してくれたお友達みんなに、

賞状と花束をプレゼントしました💐

受け取るみんなの姿を見て、今までのレッスンの思い出が蘇ると同時に

みんなの成長を感じて先生たちもなんだかジーンときてしまいました😭



保護者の方々にはお忙しい中毎回レッスンにお子様と足を運んでくださり、

本当にありがとうございました🌷

みんなの卒業はとっても寂しい気持ちでいっぱいですが、

この苦楽園教室でみんなと一緒に過ごした時間は先生たちの宝物です🥰


小学校へ行っても新しいお友達と楽しいことをたくさん見つけて、

色んなことに挑戦してね!🌟

これからもずっと応援しています!🔥


4月になって新年度が始まり、苦楽園教室はさらにパワーアップ!💪🏻

また新しいお友達との出会いを、スタッフ一同楽しみにしております!🍀


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

苦楽園教室ではソーシャルレッスンクラスがございます!
随時見学なども可能ですので、お気軽にお問合せください!

無料体験レッスンは、インターネット💻 または お電話にてお申込みいただけます。


〒662-0062 
兵庫県西宮市木津山町11-11 AXISクォーターバレル102号
営業時間 :火~土 10:00-18:00(祝日・夏季・年末年始休業)
教室直通☎:0798-61-1003


0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業コミュトレ💐💮

こんにちは! コペルプラス苦楽園教室です🍓 春の日差しがきらめく頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は3月末に行った「 卒業コミュトレ 」のご様子を紹介します!🌸 今年の3月にも多くの年長さんがこの苦楽園教室を卒業されました✨ 通ってくださった期間は様々です...