2023年6月4日日曜日

5月のコミュトレ👦🏻💌

 🐌こんにちは、コペルプラス苦楽園教室です☔

時の経つのは早いもので、今年もはや半分を過ぎようとしていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今月は5月末に行ったコミュトレの様子をご紹介します!🎶


今回のコミュトレでは体や頭を使ったゲームをたくさん取り入れてみました!✨


まずは「玉入れ」です!運動会でも定番の競技ですよね!

みんな幼稚園や保育所などでやったことがあることから、高い位置にあるかごに向けて

上手にボールを入れることができていました!☺️



タイマーが鳴ったらきちんとその場に座り、みんなで何個入ったか一緒に数えます!

2回実施しましたが、1回目よりもたくさんのボールを入れることができ、

みんな大喜びでした!👏🏻


他にもお題を決めて、「〇〇から始まる言葉を発表しながらボールを回す

といったゲームも行いました🗣️



みんな自分の知ってる言葉を一生懸命探して、上手にお友達にボールを渡せました🤗


また、出されたお題の物を目を閉じて探す「宝探し」も行いました🤠



みんなちゃんと目を閉じて色んな果物や野菜の形を手で触りながら、

楽しく探し出せていました🌟



そして製作では来月にある父の日にちなんで、お父さんに向けた

メッセージカード」を作りました💌



お父さんの似顔絵を書き、みんなが「いつもありがとう」などの素敵なメッセージを

一生懸命書いてる姿を見て、なんだかホッコリしました😌

これを見たらお父さんもきっと喜んでくれるね👦🏻💕



来月のコミュトレも、楽しいゲームや製作を準備しています❕

是非ご参加ください🌼


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

苦楽園教室ではソーシャルレッスンクラスがございます!
随時見学なども可能ですので、お気軽にお問合せください!

無料体験レッスンは、インターネット💻 または お電話にてお申込みいただけます。


〒662-0062 
兵庫県西宮市木津山町11-11 AXISクォーターバレル102号
営業時間 :火~土 10:00-18:00(祝日・夏季・年末年始休業)
教室直通☎:0798-61-1003


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月コミュトレ🎏🌱

 こんにちは! コペルプラス苦楽園教室です🌷 大空を泳ぐ鯉のぼりに心も晴れ晴れとしてまいりますが、 皆様お元気にお過ごしでしょうか? 今回は月末に実施した「 4月コミュトレ 」についてご紹介します!🍀 4月末のコミュトレでは、「 子どもの日 」にちなんだゲームや製作を 行いま...